10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大好きな函館。2年間で4~5回行きました。
函館に行った際に必ず行くのが、異国情緒漂う元町。
散策途中で休憩をするのですが、オススメは「旧イギリス領事館」。
2007.08.23 Thu l 函館&土方歳三 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ちょっとマニアック気味なネタで、スミマセン。

私が土方歳三氏に関心をもったのは、函館を旅行してからです。
五稜郭は、函館有数の観光地です。
五稜郭に行って、その中にある資料館をのぞいた時、様々な資料がありました。

その資料を読んでみると、「新撰組」とか「箱館戦争」の文字がありました。
でも、歴史の流れが複雑なのでよく理解できませんでした。

せっかく函館を散策するなら、函館にまつわる歴史を学んだ方が良いと思い、様々な本を読み始めました。
2007.08.23 Thu l 函館&土方歳三 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週は、ものすごい暑さの北海道でした。
こんな時に、われわれ一家は函館へ旅行に。

暑くて暑くて、散策もままならないほどでした。

魚介類を堪能し、温泉で癒され、それなりに楽しい旅となりました。
2007.08.20 Mon l 函館&土方歳三 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この休み、函館に旅行に行ってきました☆
ダンナ様の親兄弟が北海道に遊びにくることになったので・・・。

この時期の関東はものすごく暑く、夏の北海道なら過ごしやすいだろう♪と思っていました。
2007.08.20 Mon l 函館&土方歳三 l コメント (0) トラックバック (0) l top
北海道といえば魚介類!
・・・ということで、函館でオススメのお店・魚介類編についてお話したいと思います。

今回お話しするのは、函館駅前にある朝市のお店。
2007.08.14 Tue l 函館&土方歳三 l コメント (0) トラックバック (0) l top
