10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

先ほどの日記で、食に対するお話をしました。

今本当に、食に対する安全性を真剣に考えないといけないと思います。
我が家の食に対する「安心」について実践していることは、次の通り。
 ・日本産を選ぶこと
 ・可能な限り、無農薬・減農薬のモノを購入すること
 ・得体の知れない原料を使っているような食材は購入しないこと

多少高くなってしまっても、安心できるものを購入したいと思います。


スポンサーサイト
2008.02.29 Fri l 健康について l コメント (0) トラックバック (0) l top
健康のためにも、リラックスのためにも、ヨガをやりたいと思っています。
ヨガというと、マットやウェアを用意して・・・というイメージです。
わざわざ準備をすることを考えると、ちょっと面倒くさそう。

でも、そんなイメージを覆す「音ヨガ」というものがあるそう。
「音ヨガ」は、iPodなどを使っていつでもどこでも短時間でできるヨガのこと。
ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイドを聴きながら、いつでも好きな場所で自分だけのヨガを楽しむことができるそう。

ちなみに、「音ヨガ」が含まれる『オーディオブック』と呼ばれるものは、ヨガだけでなく、「音簿記」などの音声学習教材、語学教材、小説の朗読、音声ドラマ、観光案内、など“音だけ”で楽しむことができる音声コンテンツのジャンルです。
現在「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」が開催中!
2008.02.10 Sun l 健康について l コメント (0) トラックバック (0) l top
美容と健康のために、昔ながらの食事をするように心掛けています。
例えば、ご飯とお味噌汁。
ご飯は玄米や白米に雑穀を混ぜたものを食べるようにしています。

その際は、30回ほど咀嚼するようにしています。

以前は「玄米や雑穀を食べている」というと、何だか貧乏くさいイメージをもたれていました。
最近は玄米&雑穀ブームなので、人前で安心して食べられますよね。

2008.01.10 Thu l 健康について l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前にもお話した『コアレム』というサプリメント、飲み続けています。

↓『コアレム』のパッケージ。
P1000737.jpg


サプリメントの効果を図るのって、難しいと思いませんか?
でも私にとってこの『コアレム』は、飲み続けて明らかにプラスになっていると言えます。
2008.01.04 Fri l 健康について l コメント (0) トラックバック (0) l top
健康・美容に気を使おうとするとき、「○○を摂取すると良い」というような話を聞きます。

確かに、自分に不足している成分を摂取することは大事です。
でも、何でもかんでも取り入れて、余剰分が多くなってしまうことはいいことなんでしょうか?

足りない分を補うことも重要ですが、必要の無いものを取り除くことも重要だと考えます。

そんな「引き算」の考えに基づいた、美肌作りのお話をしたいと思います。
2007.11.26 Mon l 健康について l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。