08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、お酒が飲めるようになってきて、かなりウフフな私です。

ダンナさんが出張で家にいない時など、1人でお酒を飲んだりしています。
眠くなるまでお酒を飲んで、ガーッと眠りに落ちてしまう瞬間が最高に幸せですね。(*^∇^*)

飲むお酒は、焼酎や洋酒、テキーラ等が好きですね。
・・・あっ!でも、お酒は弱い方です。ちょっと飲むとすぐに顔が真っ赤になってしまいます。(^-^;

特にお気に入りなのは、芋焼酎です。ちょっと甘い香りがグッド。
しかも翌日までお酒が残らないのがいいですね。(^_-)-☆
2008.06.26 Thu l 食べ物の話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご飯(お米)が大好きな私。
毎日オフィスにお弁当を作って持っていっています。

ご飯にあうおかずといえば、昆布の佃煮、梅干、鮭、お新香・・・。
色々ありますよね。
お弁当の場合、おにぎりにして持っていきますが、その際に絶対に欠かせないのが海苔なんです。
だって海苔は、おにぎりの具の美味しさを引き立ててくれますから。(*^∇^*)

おにぎりの中身は適度な頻度で替えていますが、おにぎりに海苔を巻きつけることだけは毎日続けています。

そういえば、お新香といって思い出すのが、東海漬物のきゅうりのキューちゃんです。


テレビであのCMを観てしまうと、無性にご飯が食べたくなってしまいますよね。(*^^*)
2008.03.02 Sun l 食べ物の話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この前の函館旅行にて、はじめて『じゃがポックル』を買いました!
函館空港では、品切れになっていることもなく、普通に購入できましたよ。

・・・食べてみました。これが実にウマイ。

さっくりした歯ざわりで、味もアッサリ。
何袋でもいけちゃいます☆

売り切れ続出になるのも、わかるような味わいでした♪
2008.01.23 Wed l 食べ物の話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この前、函館へ旅行しに行きました。

前に日記でも書きましたが、函館は大好きな街!!
今回は観光というよりは、温泉をメインに考えていました。

寝て⇒温泉&サウナ⇒寝て⇒温泉&サウナ⇒食べて・・・・

と、こんな感じ。おかげでのんびりできました。
2008.01.20 Sun l 食べ物の話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スナック菓子が大好きな私。

コンビニエンスストアに行くと、新発売のスナック菓子をチェックします。
ワインや焼酎を飲みながら、スナック菓子を食べるのが、私のくつろぎのひととき。

スナック菓子は、辛いものに越したことがありません。( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2007.12.11 Tue l 食べ物の話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
