10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今テレビを観ていたら、横綱の朝青龍のモンゴル帰国が、日本相撲協会から許可されたとの速報が流れました。

相撲好き・朝青龍好きの方には申し訳ないのですが、私にしてみたら、今回のことは騒動にするようなものでもないと思っています。

病気になって故郷に帰ることは、普通のことだと思います。

というよりも、そもそもあんな風にサッカーをやっている朝青龍が注意・処分を受けるのは当然のこと。
それを甘んじて受け入れるのが、普通の大人のすることだと思います。

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

横綱昇進をした朝青龍に対して、リポーターが間違って「大関!・・あっ、すみません」と言ったのをテレビで観たことがあります。

役職にあたる呼び方を間違えることは失礼だと思います。
しかし、悪意のあるものではありません。
それなのに朝青龍は、そのリポーターに対して張り手をしていました!
本人は軽い気持ちでやったのかもしれません。
でも、力のある相撲取りが普通の人に対してする仕打ちではないですよね。

それを観て以来、朝青龍は1人の大人としていかがなものかな?と思っていました。
だから今回の騒動も、それ程驚きはしなかったです。(^-^;


ちょっと辛口に書いてしまいました。(^-^;
相撲好きな方、朝青龍好きな方、気を悪くされたらすみません。。
あくまでも私の個人的な意見ですので、お気になさらないでくださいね。
2007.08.28 Tue l 辛口コメント l コメント (0) トラックバック (0) l top
領収書添付「1円以上」に異論

石原氏は、すべての政治団体を対象に1円以上の支出について領収書添付を義務付けることとし、政治資金規正法を再改正する方針を提案したが、異論が相次ぎ、結論を持ち越した。
                    

<8月3日 Yahooニュースより抜粋>
2007.08.03 Fri l 辛口コメント l コメント (0) トラックバック (0) l top
北海道にきて驚いたことがあります。
それは、運転が荒いということ。
2007.05.31 Thu l 辛口コメント l コメント (0) トラックバック (0) l top
私は現在、某北国に住んでいます。
北国暦は約2年。それまでは東京に住んでいました。
2007.04.20 Fri l 辛口コメント l コメント (0) トラックバック (0) l top
