09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
近頃何となく、気持ちが落ちています。理由は分かっているんですが・・・。

そんな時、こんなCMを観ました。

小田原 鈴廣のかまぼこCMで、テーマは「板わさのある風景」。


一般の方から募集したところ、企業賞・ユーザー賞がそれぞれに決定したそう。

私が気に入ったのは企業賞を受賞した、作品名が「秋、気軽に楽しむ板わさ」というもの。
なぜかというと、気持ちをフンワリとさせてくれたから。


冒頭でも書きましたが、私は今、気持ちがダウン気味。。。。原因はダンナ様に対して。
ダンナ様には、「私が頑張って節約しているんだから、あなたももっと節約して」という気持ちを持っています。
でもダンナ様はダンナ様で、私が喜ぶだろうからと、美味しいものを食べに連れて行ってくれています。
結果として、それによる出費が多くなってしまった・・・ということなんです。

・・・このCMを観てみると、ダンナさんらしき男性が、疲れた奥さんらしき女性を労わっているという日常的な風景が描かれています。
この映像を観て、何となく私はフンワリした気持ちになりました。
節約する事は大切ですが、そのために自分の気持ちまでギスギスしてしまってはしょうがないです。
もっとおおらかな気持ちでいたい。・・・鈴廣さんのCMは、そんな風に思わせてくれました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

CMだけでなく、鈴廣さんのかまぼこはとても気になっています。なぜなら、保存料はもちろん、化学調味料も一切使用していないから。
私は健康の秘訣は、化学物質などの余計なモノを摂取しないことだと考えています。
でもかまぼこで、天然素材100%のモノってなかなか無いんですよね。
でも鈴廣さんおかまぼこは、「天然素材 100%」というステキなかまぼこ。

ぜひ一度、いただきたいものです。



2009.10.11 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://jadite.blog101.fc2.com/tb.php/489-746bde20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
